5.11.08

ペ・ヨンジュン あなたのための贈り物 [博士論文]



韓国のテレビドラマは グローバル市場への指導者
[の一部は、学位論文
(Roytavan )]


抽象 :

"韓流"現象その他の国における韓国の大衆文化の人気は、特にアジアの国に呼ばれています。韓国文化メディアからの人気テレビドラマ、映画などのポピュラー音楽が開始されます。有名な韓国のテレビドラマ、たとえば、 "冬のソナタ" 、 "テジャングム"で、 "フルハウス"の観光客が韓国を訪問して、国に10億収益のを、そして、最も重要なのは、万人にする全世界に韓国の国家イメージを奨励。
韓国、タイには、他の国に、カンボジア、ラオス、ベトナムのように、特に東南アジア諸国にも輸出のテレビドラマを比較する。しかし、タイ、広く国際的に韓国と韓国文化のエンターテイメント製品としてのエンターテインメントビジネスに成功したとされていません。これは、韓国のテレビ業界のためのモデルには、タイの経済的価値を高めるツールと独自の文化を広めるとしてテレビドラマを使用することができると考えているため、韓国の研究者の研究を実施することを決めた。


韓国のテレビドラマの人気はいくつかの要因から来て、この研究の主な目的のために世界市場で韓国のテレビドラマの成功に影響を与える重要な成功要因を見つけるには、韓国のテレビ業界の構造を研究することです。は、韓国のテレビ業界構造の4つの研究機関:政府機関、テレビ局、制作会社やテレビドラマのクリエイターに焦点を当てている。セカンダリデータの方法論は、テレビ番組を観察する人を見つけると韓国のテレビ業界で働く人々のインタビューが実施されています。また、この研究にも脅威と機会については、近い将来に来ている韓国のテレビ業界に言及。最後に、タイのテレビ業界の提案では、世界市場でタイのテレビドラマをエクスポートするに焦点を当て、また、提案されている



背景 :

テレビドラマの視聴者の間で一高の文化的影響を与えている製品の一つです。このステートメントは、名冬のソナタなどの間で数百万人のファンを獲得している韓国のテレビドラマ、チャングムのダイコンソウとフルハウスなど韓国の大衆文化の人気が上昇している韓流" "の現象が証明されることができる多くのアジアの国々 。それ以外の韓流ブーム"韓流"を韓国語に翻訳することも直接中国のしゃれているとして知られています。どちらも"寒さ"と"韓流"現在の"ハンリウ" (または"韓流"または韓国語で" halryu " ) .1韓流テレビドラマ、映画など韓国の大衆文化は、有利な処分と方面への関心の高まりをもたらしたと発音されます、音楽。現在、韓国文化の選好、単に人気のある文化から韓国のライフスタイルに一般的に、食品、ファッション、映画の場所(観光を含む)を拡大している、スポーツ。



韓国、タイのテレビドラマも、近隣諸国には多くの年のラオス、カンボジア、ベトナム、中国などに比べて放送されている。とはいえ、タイ、広く国際的に韓国と韓国文化のエンターテイメント製品としてのエンターテインメントビジネスに成功したとされていません。したがって、私は関連性が成功の要因は、グローバル市場で韓国のテレビドラマ何をするかしている。この採石メイン韓国国立大学芸術、文化観光部、韓国からの完全な支持を得て韓国のテレビ業界構造の重要な成功要因に焦点を当てた研究を行うに行きました。 5月中に私の研究仲間韓国に( 2006年9月から2007年1月) 、私はそのシーン"韓国TVドラマ'のもの"の成功の背景を理解するつもりでもあるとしてタイのテレビの能力を強化するための方法を見つけるに世界的な段階にある業界。
明日続行する

敬具

Roytavan [Kanmunee Srivisarnprob]


No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.